R6

新入生歓迎集会【4.24】

元気いっぱい 笑顔いっぱい みんな仲良し 神野っこ

 今日(4/24)あいにくの雨で、予定していた「かみかわ緑地公園」への新入生歓迎遠足に行くことが

できませんでした。しかし、場所を体育館に移し、6年生のリードで歓迎集会を開きました。

 6年生は、この日のために全校生みんなが楽しめるように、いろいろとアイディアを出してゲームを考え、

準備をしてくれました。他の学年も協力して、みんなで楽しく交流することができました。

 「1年生へのインタビュー」や「全校おにごっこ」「だるまさんがころんだ」などの遊びをしました。

に、「だるまさんがころんだ」に変化をつけ、「だるまさんが警察官になった

だるまさんがお風呂に入った」など工夫をして、とても楽しい時間を過ごしました。

 全校生みんなの力で楽しい歓迎集会となり、神野っこのきずなを深めることができました。

これからも色別班での遊び(異学年交流)を通して、神野っこのみんなで協力し、もっと仲良くなっていきましょうね。