ブログ

講師を招聘し、租税教室をおこないました。

お話を聞いたり、アニメを見たりして、税の必要性や使われ方などについて学びました。

初めて知ることも多く、充実した1時間となったようです。

0

調理実習で、野菜炒めを作りました。

手際よく調理し、おいしくいただきました。

0

5/25~5/29の5日間、5年生が自然学校を実施します。

6年生が会を企画し、みんなで激励しました。

「Change! Challenge! Chance!」でよい5日間を過ごしてきてね

0

早朝からPTAのみなさんのご協力により、リサイクル活動と奉仕作業を実施できました。

大変ありがとうございました。

【リサイクル活動の様子】

 

【奉仕作業の様子】

0

5年生が調理実習をしました。

初めて調理をする児童もいて、緊張していましたが、上手にできました。

 

0

1~3年生が、河東幼稚園児と一緒にサツマイモの苗植えをしました。

畑の準備や苗植えの指導、補助は神野地区老人クラブの方々がしてくださいました。

いいお天気のもとでテキパキと苗植えをすることができました。

サツマイモの生長が楽しみです。

0

5年生が蔦沢小の5年生と交流会をおこないました。

5/25(月)からの自然学校に向けて、係や役割を決めました。

また、波賀森林鉄道についての学習もしました。自然学校では、実際に鉄道に乗せてもらう予定です。

給食も一緒に準備し、みんなで食べました。

運動場で遊んだり、体育館でドッジボールをしたりして、仲を深めました。

自然学校が楽しみです。

0

みんなが楽しみにしていた歓迎遠足をおこないました。

朝のうちは雨降りだったので、プログラム順を入れ替えて実施しました。

はじめに体育館で全校遊びをしました。ジャンケン列車です。

次に、色別に分かれて「だるまさんが転んだ」「ハンカチ落とし」などをして遊びました。とても楽しくて、みんなの笑顔がはじけていました。

その後、雨が上がったので、みんなでかみかわ緑地公園へ遠足に出発しました。

公園で、みんなで食べるお弁当はとてもおいしかったです。

下校直前に雨が降りましたが、みんな元気に無事帰ることができました。

 

0

2年生が1年生と一緒に学校探検をしました。

2年生が1年生の手を引き、校内の案内や説明をして回りました。

0



022032
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る